Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】デッキ構築について、Twitterを活用しはじめました。 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は遊戯王の雑談です。


ここ最近は遊戯王のデッキ紹介があまり出来ていませんが、一応いくつかのデッキを作成中です。


主にインフェルノイド、クリフォート、音響戦士を作っています。


しかし、これらのデッキを作る上で、困ったことがいくつかありました。


それは…

テーマのことをよく知らない

ことです。


調べろよって話なんですが、ここらへんのテーマが出た時期はまだ引退中だったので、当時の動きがよく分からないんですよね…


なので、イマイチ構築が上手くいかないのです。

そこで、最近はTwitterを活用しはじめました!

こんな感じで!

Twitterのアンケート機能を使って、大体の採用枚数や理由を調査しよう!という感じです。

上のアンケートの場合は、ステータスは魅力的ですが効果が微妙な音響戦士ピアーノについてですね。(まだ悩んでるのでコメントなどでアドバイスなどお待ちしています。)



まだまだ始めたばかりですが、こういったツールを上手く利用したいと考えています。

もし、Twitterなどで私のアンケートを見かけたら、ご協力お願いしますm(__)m

アンケートの結果通りにデッキを組むわけではありませんが、参考にさせていただきます。


今回は以上になります。


ちなみにTwitterアカウントはこちらです↓

【Card-guild】ダルク (@YgoCgd) | Twitter

ブログの更新情報や、遊戯王、シャドウバースなどの雑談、日々の料理などについて呟いています。

興味があったら是非フォローしていただけると幸いです。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ