Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王コラム】今日から始める遊戯王!#1 ストラクチャーデッキを買おう! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回から超久しぶりの【遊戯王コラム】を連載したいと思います。

今回のコラムは「今日から始める遊戯王」と題しまして、遊戯王をこれから始める人への記事になります。


第一回は「ストラクチャーデッキを買おう!」というテーマです。

早速いきましょう。

まず遊戯王を始めたい方は「ストラクチャーデッキ」を買いましょう。

ストラクチャーデッキとは、遊戯王を遊ぶために必要な40枚程度のカードがセットになった商品です。

最新の物を一つ買えば、ルールに沿ったデッキが手に入ります。


このコラムを読むにあたって、まずはお店でお気に入りのストラクチャーデッキを一つ選んで購入しましょう!
ストラクチャーデッキは定価1080円ぐらいです。

お気に入りのデッキは見つかりましたか?

私はこちら。

最新のものを買った方はもはやデュエリストです。

しかし、少し古いストラクチャーデッキを買った人はカードリストに注意してください。

遊戯王では定期的に使用禁止カードが定められます。

もしかしたら、そのストラクチャーデッキの中のカードにも使用禁止のものがあるかもしれません…

私のストラクチャーデッキにも、使用禁止のカードが含まれていました…

基本的には使用禁止カードが入ったストラクチャーデッキより、全て使用可能な最新のストラクチャーデッキを買うようにしましょう。

禁止リストは遊戯王ホームページで確認できます。

今回のコラムは以上になります。

使用禁止カードが入ったままではデュエルができません。

なので、次回はパックを購入し、デッキのカードを入れ替えることをします!

その他ルールはストラクチャーデッキ付属のルールブックを参照しましょう。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ