Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】徹底調査!現環境最強デッキはどれだ!? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


突然ですが、今のシャドウバースの環境をどう思いますか?


テンポエルフ、エイラビショップ、疾走…ダークネスエボルヴのカード中心のデッキが台頭してきています。

そして、それらのデッキパワーは全環境をはるかに凌ぐ凶悪なものばかりです。


しかし世論は実際どうなのか…気になったので調査してみました!

調査方法はTwitterによるアンケートです。

最強デッキはどれ?という内容でアンケートを取りました。

なんと集まった票数は126票!!

これはなかなか良いデータになりそうです。

こちらがアンケート結果

一位 テンポエルフ 40%
二位 エイラビショップ 37票

でした。

圧倒的な2トップですね…

その他には疾走ビショップや冥府エルフ、ハイブリッドエルフなどの意見がありました。

この結果をまとめると…

☆環境最強ランキング☆

一位 テンポエルフ

二位 エイラビショップ

三位以降 アグロヴァンパイア、疾走ビショップ、冥府ハイブリッドエルフ


という感じになると思います。

やはりそうか…という感じですね。


全環境と比べると、コントロールなどの遅いデッキよりアグロや疾走が増えた感じがしますね。

早い環境なので、序盤を耐えるためのユニコなどがランプドラゴンなどにも採用されている印象です。



今回の調査は以上です。


ここからまた新たに環境が動くことはあるのでしょうか?

スタンダード環境では何度か人気デッキが変化しましたが…


みなさんの意見も是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ