Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】「スウィッチヒーロー」の専用デッキはどう組む?相性の良いカード&デッキレシピ! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


みなさんはこのカードをご存知でしょうか?

スウィッチヒーロー

お互いの場のモンスターの数が同じならコントロールを入れ替える!というなかなか派手なカードです。

実はこのカード、相手のモンスターと自分のトークンも交換出来るらしいです。

もしトークンと相手の切り札を交換できれば、かなりのアドになります。

今回はこちらの「スウィッチヒーロー」専用デッキについて雑談していきたいと思います。

まずは相性の良いカードの紹介。

トーチゴーレム

相手の場のモンスターが一体のときに使えるカード。
成功すればトークン2体とトーチゴーレム+相手のモンスターを交換することになります。

また、トーチゴーレム自身は特殊召喚なので、一体通常召喚すれば、相手のモンスターが二体のときでも使えます。



クラスター・ペンデュラム

このデッキにおける最強カード。

これ一枚でスウィッチヒーローの条件が完成します。

さらにこれ自身弱いので、コントロールが変われば大体こちら側のアドになります。


スケープゴート

相手の場が五体なら一気に形成逆転できるカード。最悪、壁にも使えますね。


迷える仔羊&終焉の焔


相手の場が2体のときに使えるカード。こちらも壁になります。


天帝従騎イデア

従騎を呼ぶことで相手のモンスターが一体、二体のときに使えるカード。自身が弱いのもグッド。

同じ役割でベイゴマックスやWWアイスベルなども使える。

レスキューラビット

コイツでラギアを立てるとか…アリじゃない?

このように場にモンスターを柔軟に出せるカードが重要になりそうです。


最終的な構築としては…

モンスター

トーチ・ゴーレム 3
クラスター・ペンデュラム 3
レスキューラビット 3
セイバーザウルス 3
SR-ベイゴマックス 3
SR-タケトンボーグ 2
カードカーD 3

魔法

強欲で貪欲な壺 3
強欲で謙虚な壺 3
成金ゴブリン 3
スケープゴート 3
終焉の焔 2

スウィッチヒーロー 3
強制脱出装置 3



こんな感じ?

クラスターペンデュラムもスウィッチヒーローもイマイチサーチ手段が乏しいので、ドローソースを増やしました。

強制脱出装置はフィールドのカードの枚数調整になる妨害カードなので採用。


エクストラデッキにはレスキューラビット→セイバーザウルスから出るラギアや、ベイゴマックスから出るランク3などでいいかと…


まぁ強いか弱いかでいうと超弱い気がしますが…面白いデッキではあると思います。

相手の場の強力モンスターを奪って心をへし折る極悪(?)デッキ、是非お試しあれ。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ