読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】フュージョンエンフォーサーズ買うべき?収録テーマは強いのか…!? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は新パック恒例の買うべき?記事になります。


さて、いよいよ発売間近のブースターSP フュージョンエンフォーサーズですが、実際のところ買うべきなのでしょうか…


テーマを再確認しながら見ていきましょう。


まずはテーマ紹介から。

捕食植物

アニメでも活躍する植物×生き物のテーマ。

キモ可愛い、キモカッコイイ系のデザインです。

肝心の性能はなかなか良い融合テーマという感じです。

カウンターを使ったり、エクシーズに頼らないスタイルが渋く、先行制圧的なプレイも十分できそうです。

ファーニマル

収録カードのほとんどが再録です。

一部強力な新規や高額カードの再録があります。

ファーニマル狙いの方は箱買い<シングル買いかな…と思います。

ただスーパーレアがどれも強いので…箱頼みになる可能性も無きにしも非ず。

召喚獣

今弾からの新規テーマ。

色々な属性を素材に融合する(超融合)テーマ。

デザインがかっこいいが、スーパーレアが多め…


という感じです。

とりあえず全てのテーマを組む方は箱買い確定だと思いますが、各テーマ狙いの方はどうでしょうか。


まず、ファーニマルは再録が多すぎるので、現在ファーニマル使いの方はシングルのみで良いと思います。


捕食植物に関しては欲しいやつだけシングルでも悪くなさそうですが…サンデウキンジーやグリーディヴェノムがあまりにも高くなったら箱に賭ける感じですかね。
その他のスーパーレアもなかなか強いので、初動が気になります。


召喚獣はスーパーレアが多く、完全新規テーマなので箱買い安定でしょう。
アレイスター、召喚魔術、召喚獣融合モンスターなどは出張で使える可能性もあるので、需要があれば高くなるかもしれません。


まとめると、ファーニマル狙い以外は箱買い安定かな…?と思います。

環境テーマになるかは微妙ですが、ファンデッキ、融合テーマとしてはどれもまとまっているので、興味のある方は買ってみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ