読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】最強の鉄壁デッキ「秘術ウィッチ」デッキ紹介!新環境で超強化! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は久しぶりのシャドウバースのガチデッキ紹介をします。


今回はダークネス・エボルヴで超強化された…

秘術ウィッチ

を紹介したいと思います。

実はCard-guildで秘術ウィッチを紹介するのは3回目ですが、前回までは格安デッキ(シルバー以下のみ)だったので、ガチ秘術ウィッチは初公開です。


早速レシピの紹介。

わりとよく見る構築ですが…

パメラが二枚なのは好みですね。
序盤〜中盤で場にパメラ以外を残せる場面はそこまで多くないので、三枚はやり過ぎな気がしました。

オリヴィエ、ルシフェルは長期戦を前提としたこのデッキでは頼もしいです。
とくに終盤のレミラミ進化が強いので、オリヴィエが活きる機会は多かったです。


動きとしては…

1 序盤に土の印を置く。
2 中盤から守護を保つ。
3 終盤にはパメラ、双璧、ルシフェルなどで詰める。

という感じです。

ノノノを張っていればパメラも活きやすいので、終盤の爆発力は高いです。


最近はかなり速い試合が多い環境なので、序盤の場をコントロールするカードが重要になるかと思います。



まだまだ秘術ウィッチ初心者なので、秘術博士の方はコメントなどよろしくお願いしますm(__)m
(土の印の枚数など…まだまだ考える余地がありそうです。)


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ