Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】ホルスによるホルスのためのホルスデッキ紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は前々から言ってた【ホルス】デッキを紹介したいと思います。


お触れホルスでもなく、とにかくあらゆるホルスを入れてしっかりレベルアップさせたい!というデッキになります。


迷走しながら作りましたが、ファンデッキとしてご覧ください。

デッキレシピ


まずあらゆるホルスは採用!ダークホルスはレダメで蘇生するしかない。

メタファイズホルスをレッドリゾネーターと出すために、効果、通常、ペンデュラムのレベル4を3枚ずつ採用。

通常枠が幻殻竜なのは闇なのでダークホルスで蘇生できるからです。

仮面竜はLv6のリリースに使ったり、リゾネーター+4+仮面竜orボマーでトリシューラが立つので採用。
場を開けないことでレダメのコストにもなりますね。

ガードオブフレムベルは仮面竜からの選択肢の一つです。シンクロのバリエーションも増えそうだったので採用。


死皇帝の陵墓はLv6を素出しできるカード。レベルアップはLv8に使うのがメインです。

月鏡の盾はホルスのLvアップ条件を満たしやすくするために採用。ダークホルスで蘇生した幻殻竜に付けるだけでも良さそうです。

アリアドネを入れたのに速攻罠一枚なのは悲しいので、気になった方は増やしてみてください。



エクストラはこちら

✌︎('ω'✌︎ )


他にはメタファイズホルス同様のレベル6シンクロや仮面竜、ボマーを足すことで出来るレベル9シンクロがあると良いと思います。


今回は以上になります。

月鏡の盾やレベルアップ!を使ってホルスをLv4から上げる…なんともロマンです。

一試合でホルスLv8、ダークホルス、メタファイズホルスが全部出たりしたら相手も驚きで失神するかもしれません。


次のデッキ紹介は頑張って十二獣◯◯デッキのメインボードを紹介したいと思っています。
(エクストラは揃いそうにない…orz)


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ