Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】ディメンションボックス 収録カード全判明!注目カードランキング! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


ついに待望のディメンションボックスの収録カードが全判明しました!


前々から言っている通り、私自身は欲しいカードだけシングル買いのつもりですが、アニメテーマを多く組んでる方にとってはかなり買い得な商品だと思います。


というわけで、毎度恒例の注目カードランキング!

見ていきましょう。(EXシークレット枠は対象外にしました。)



第5位 DDD 烈火王テムジン

一時期は3000円まで高騰したDDデッキでは必須のキーカード。
規制や十二獣などの台頭で影が薄くなりましたが、まだまだ強力なデッキです。
再録が待ち望まれた一枚なので、5位にランクインしました。


第4位 捕食生成

捕食カウンターを置く効果を持つ待望の速攻魔法カード。
さらに墓地から除外することで、捕食植物モンスターの戦闘破壊を防ぎます。
かなり働きそうな一枚なので、捕食使いなら是非欲しい一枚ですね。


第3位 オスティナート

幻奏デッキ待望のデッキ融合。
融合召喚がさらに容易になり、幻奏デッキがファンデッキの域を超えるかもしれません…
召喚した融合モンスターは自壊してしまいますが、墓地から素材を蘇生できるので、これを利用した幅広い展開も可能。


第2位 RR−アーセナル・ファルコン

RRデッキの新たなる切り札。
ゴッドバードアタックとコンボで、除去+アルティメット・ファルコンという鬼畜制圧が可能。
素材指定無しのレベル4鳥獣リクルートなので、これからにも期待が持てます。


第1位 LL−リサイト・スターリン

個人的な注目度一位。
次のブースターである「マキシマム・クライシス」で登場するLLデッキのキーカード。
レベル1・鳥獣サーチなので、レベル1鳥獣統一のLLでは重要になりそう。
さらに見た目も可愛いので、LLが組みたくなってきます…


特別審査枠 魔玩具補綴

デッキから融合とデストーイモンスターを1枚ずつサーチするアルティメット基地外カード。
融合サーチの時点で汎用カードといっても過言ではないだろう。
ファーニマル・デストーイデッキを1枚で環境に押し上げそうなカードである。
魔法…サーチ…1枚で…環境に…うっ、頭が…


今回のランキングは以上になります。

個人的にテーマとしてLLが気になっているのでリサイトスターリングを一位にしてしまいました。

みなさんの注目はどのカードですか?

是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ