読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】「ウイルスコントロール」デッキ紹介!マリガン、動かし方など解説 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は私がβテストで使用した「ウイルスコントロール」を紹介したいと思います。


早速レシピを見ていきましょう。

デッキレシピ



このゲームでは1、2ターン目の動きがかなり重要です。

ここで展開できないと辛いので、1コスト、2コストに厚みを持たせます。

ウイルスを送りつけた後はコストの減ったスペルでコントロールしたりするのですが、それ以上に序盤の攻めが重要なので、スペル<低コストユニットな気がします。

マリガン

とにかく序盤に攻め、ウイルスを送りつけることが大切です。

1コスト、2コストをキープするのが基本です。

1コストは特にウェスタン、罪の裁定者といった攻めの要になるカードが重要です。


2コストはマイロもマヤもウイルスを送りつけるカードなので引いたらキープでいいでしょう。

ただし、マヤは1コスト1/1ユニットに対しても強力で2点火力で焼かれません。
また、アタックで継続してウイルスを送れるので、マイロ<マヤという感じです。

動かし方

理想は…

1ターン目 ウェスタン

2ターン目 マヤ

3ターン目 ガーディアン展開でウェスタン、マヤを守る、またはガートルードでデッキを回す

という感じ。


ウイルスコントロールの紹介は以上になります。

βテストのデッキなので、参考になっているのか微妙ですが…


ウォーブレ、デッキに対する質問などはコメントでよろしくお願いしますm(__)m


では、次回をよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ