Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】リセマラおすすめランキング!絶対欲しい必須カードは…? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


賛否両論のウォーブレですが、私はシャドウバース同様に超エンジョイしております。

おかげでBP4000到達したり…

そんなこんなでTwitterにてウォーブレ関連のツイートを眺めていたら、「リセマラ記事が無い」というツイートを見かけました。

そんなツイート見たら、このCard-guildが黙ってない!

早速リセマラランキングを見ていきましょう!
(⚠︎ランキングは作りたいデッキによって変動します。)

リセマラ Sランク

ラッキー

間違いなく最強SRのラッキー。このドヤ顔に恥じないスペックです。
3マナ2/3のガーディアンでソウルが溜まるという、あらゆるデッキに欲しいカードです。

キャプテン ギャラック

ウォーブレでは貴重な全体除去能力。
オーバーヒートで出せば3ダメージ受けても生き残るので、戦況を覆せるかも…?

妨害傭兵グスマン

能力打ち消しはどんなゲームでも強い!
ガーディアン効果なども消せるので、戦略が立てやすくなります。

覇王 白獅子

GCの中でも随一のフィニッシャー。
即効性のある5点ダメージだけでも強いのに、覇王カードを手札に加えます。
覇王カードは1.2.3.4コストの鬼畜性能カードのセットなので、オーバーヒート後も元気に戦えちゃう、お得!

リセマラ Aランク

鬼神重装 八重&千年猿タンゲ


組み合わせがヤバい2枚。
タンゲ→オーバーヒート八重のコンボは確実にゲームを有利にします。
ちなみに八重は「武装を解除」すると2/7ガーディアンになります。

龍谷女王ミャータン

ドラゴンデッキなら必ず欲しい一枚。
一枚が三枚になる効果は間違いなく強いです。
が、TAOSINのソウルバーストと相性が悪い点がネック。

雷神インドラ

ウォーブレ唯一の完全全体除去。
一番「ゲームチェンジャー」らしい性能です。
とりあえず一枚欲しいカード。

冥帝プルート

とりあえずバトルに勝てばアドが取れ、生き残り続ければ超絶爆アドな一枚。
5ターン目に出れば、かなりの威圧感があります。除去の少ないこのゲームでは活躍しやすいです。

時の解明者ガートルード

ウイルス系デッキに是非欲しいカード。
3ターン目に3/3 1ドローとかやられたらもう負けを確信するレベル。

ジャッジメント・ゼロ

パワー2以下絶対殺すマン。
ドラゴンなどの下級ユニットの並びには強いが、デカブツ軍団にはお手上げ。

悪女アラディア

相手カードを一定確率で奪い去る超強力カード!…と思いきや、一体も奪えないこともある。
逆転のための賭けの一枚。

死闘の傍観者

火力が高く、攻撃に対して強力なユニット。
ただし除去効果でやられると自身のユニットに3ダメージを与える可能性があるので注意。

天を貫く王龍

ドラゴンデッキなら必ず欲しいGC
ドラゴン展開後に使えばフィールドアドバンテージは絶大になる。

リセマラ Bランク

狂学者ウィットフォード

E.G.UNIONのソウルバーストとの組み合わせで全体除去+ウイルス送りが可能。
E.G.UNIONには破壊時のリクルート、サーチも多いので、その点も良い。

災いの創造士 悟浄

トラップ「異世界」は全体5ダメージ!…だが悟浄が死ぬと無駄になる。
強いのか微妙な一枚。

移動式砲台G-DOC

5ダメージ×2は強力だが、トラップが無いとバニラというのが残念。
ただし相手ユニットが居ない+トラップ2枚ならフェイスに10点なのでフィニッシャーとしてはカッコイイ。

堕天使ジェノア

ウイルスコントロールに入れやすいのでランクイン。
アラディアより速く出せ、確実性のあるコントロール奪取が可能。

リセマラ Cランク

その他、GC.SR

という感じで、以上になります。

環境での使用率や強さで選びましたが、作りたいデッキによってはCランクのカードが必須になります。(医者ビートなど)

また、GCが一枚で良かったりカード生成も出来るので、リセマラの意義自体が低い感じがします。

とりあえずGC.SRが多く出たら、それでスタートしてもいいと思います。


ランキングに対する意見や質問はコメントしていただけると幸いです。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ