Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】新レジェンド紹介「古き森の白狼」「バハムート」「サハクィエル」編。来期環境が見えてくる…? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


少し前から12月29日にリリースが決定したシャドウバースの新パック「バハムート降臨」の情報が出ていますね。

今回は判明したカードの中から、3枚のレジェンドカードを紹介したいと思います。

では、早速。

古き森の白狼

8コスト 4/4 突進を持つエルフのレジェンドです。
ラストワードで、次のターン開始時にデッキの最高コストカードをコスト0にして手札に加えることができます。

つまり、8ターン目に出して、突進で相手フォロワーと相打ちをとり、ラストワードでサーチ出来るという感じ。

ここから導き出される最強コンボが…

白銀の矢 二連撃!!

です。

8ターン目の白狼から9ターン目に、0コストになった白銀の矢と9コストの白銀の矢を2枚使えば、最大で16ダメージになります。

エルフはリノセウスなどによって確実にダメージを入れられるので、9ターン目16点が決まれば間違いなく勝てるといっても過言ではありません。

セラフのエクストラウィンも9ターンというのを考えれば、このコンボも十分実用的と言えるでしょう。

バハムート

10コスト 13/13の圧倒的パワーを持つニュートラル。

ファンファーレで他のフォロワー、アミュレットを全て破壊する豪快さを持ちます。

ただし、相手の場にフォロワーが2体以上いると、フェイスを殴れない制約があります。


とにかく出せれば暴れそうですが、確定除去に弱かったり重かったりで…なんとも言えません。

アミュレット破壊が可能なので、カウントダウンビショップでは、スカルフェインのような動きも可能かもしれません。

サハクィエル

ファンファーレで手札のニュートラルを出し、突進を与える効果を持ちます。

ニュートラルを何でもタダだし出来ますが、コストを支払わないのでそのニュートラルのファンファーレは発動しない点に注意。

使い方としては、ギルガメッシュを出すことで2ターン連続疾走パンチが可能です。
これが最も実用的かと思います。

他にもインペリアル・マンモスやバハムートなどの高ステータスフォロワーを突進させ、確定除去に近い動きも可能です。

アークエンジェル・レイナを出して進化すれば、必然的に進化フォロワーが2体並び、忌むべき悪魔の像の効果に繋がります。(9ターン目以降の場合)

という感じで、今回の新レジェンド紹介 part1は以上になります。

判明しているほとんどのレジェンドカードが高コストなので、来期環境はコントロールが流行るかもしれません。

現状、環境のダークホースであるフェイスヴァンパイア、フェイスドラゴンの行方が気になります…


他の判明カードも随時紹介するので、お楽しみに!

また、紹介したレジェンドの他の使い方や、質問などありましたらコメントにてよろしくお願いします。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ