読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】新レジェンド紹介「インペリアルドラグーン」「次元の魔女・ドロシー」編。新たなデッキタイプが台頭しそう? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


恒例のシャドウバース 新レジェンド紹介。

今回はドラゴンとウィッチのレジェンドを紹介したいと思います。


早速見ていきましょう。

インペリアルドラグーン

ファンファーレで手札を全て捨て、捨てた枚数分のダメージを相手と相手フォロワーに与えます。

いわゆる、「ディスカードドラゴン」と呼ばれるデッキのフィニッシャーですね。

ダメージは最大8点とかなり強力ですが、終盤まで手札を維持できるかがネックになります。


そもそもディスカードドラゴン自体がファンデッキの域を超えないので、このカードの登場だけで環境に顔を出すかは微妙なところです。

ただ、フォルテを筆頭とした疾走フォロワーによってダメージを稼ぎやすいドラゴンでは、守護を無視した確実なフィニッシャーとして期待できますね。


次元の魔女・ドロシー

ファンファーレで手札を全て消滅させ、5枚ドローし、スペルブーストを5回行うというド派手効果のフォロワー。

このフォロワー自体がスペルブーストでコスト-1されるので、実際のコストより早く出せるでしょう。


このカードの登場により、フォロワー主体のウィッチデッキが本格化するかもしれません。


フレイムデストロイヤーを始めとしたスペルブーストすればスタッツがお化けになるフォロワーを使えば… 夢が膨らみますね。


他にもレヴィやペンギンウィザードなどの優秀なフォロワーも多いので、やはり一考の余地がありそうです。



今回の紹介は以上になります。


ディスカードドラゴン、フォロワー主体ウィッチのような新鋭デッキに期待が高まりますね。


みなさんはどのデッキが楽しみですか?是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ