読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】構築済みデッキ「純白の戦場」発売決定!テミスなどの必須レアも収録! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


先日、シャドウバース初の構築済みデッキのリリースが発表されましたが、さらに続報がきました。


なんと、エルフのみならずビショップの構築済みデッキもリリースが決定したようです!

値段はエルフデッキと変わらず、初回500クリスタル、その後は750クリスタルらしいです。


気になるデッキの内容はこちら

収録レジェンドはムーンアルミラージとジャンヌダルクです。

ゴールドレアはテミスの審判やガルラといった強力なカードが収録されています。


全体的な構築は「疾走ビショップ」と「カウントダウンビショップ」のフィフティフィフティ構築です。


初心者にとってはかなり良い商品ですが、このデッキには弱点が2つあります。


1つは「鉄槌の僧侶」が入っていない点です。
鉄槌の僧侶はストーリーを進めれば誰でも入手可能なので、入っていないのは当然だと思いますが、このデッキ3つでデッキを組んでも、すこし弱めの構築になってしまいます。


2つ目はエルフデッキには見劣りする点です。
構築済みデッキを3つ買った時のレジェンドの質が圧倒的にエルフの方が高いように感じます。



ただし、それらの微妙な弱点を吹っ飛ばすような素晴らしい点がこちらの構築済みデッキにはあります。

それは…


ジャンヌダルクの新イラスト!!

控えめにいって神イラストでしょ。
もう別人レベルだ。



という感じで、どちらの構築済みデッキも良いところと悪いところがあると思うので、やはりデザインや好みで購入を検討すればいいと思います。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ