Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】構築済みデッキ「純白の戦場」使ってみた!悪行はそこまで…じゃ… 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


発売が決定したビショップの構築済みデッキ「純白の戦場」を早速作ってみました。


エルフの構築済みに引き続き、今回も強いのかどうか検証していきたいと思います。


では早速。

1戦目 テンポエルフ

敗北。
横に並ぶエルフ相手にテミスが引けないのはキツかった…
さらに盤面取りには必須の「悪行おじ」こと鉄槌の僧侶が採用されていないので、とにかく戦いづらかったです。

2戦目 ミッドレンジロイヤル

敗北。
微妙に惜しい試合でしたが、こちらもエルフと同様の理由で敗北。

3戦目 ミッドレンジロイヤル

勝利!
序盤から忠犬などの守護フォロワーを展開できたので、有利に進めることが出来ました。
やはり序盤の展開と盤面の確保が勝負の鍵になりますね。

4戦目 コントロールヴァンパイア

敗北。
フィフティフィフティ構築ということで、戦い方が曖昧になってしまいました。
序盤は攻めきれず、終盤引いても弱いカードが多いという感じでした。

5戦目 超越ウィッチ

敗北。
アミュレットを並べるデッキなので、虹の輝きなどのカモにされてしまいました。
マイニュなどが展開できれば勝てたかもしれませんが…なかなか上手くはいきません。

今回の検証は以上になります。


やはり悪行おじの存在は大きかった…あの1枚があるか無いかでかなり変わります。


また、疾走とコントロールが混ざっているので、どちらかに寄せる必要がありそうです。


エルフの構築済みデッキは1つでもそこそこ一貫性がありましたが、このデッキは1つで使うには厳しいものがありそうです。

3つ買って疾走ビショップを完成させるのが良さそうです。


みなさんの改良案なども是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ