Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】ロイヤルの構築済みデッキ「宴の始まり」使ってみた!驚愕の結果に… 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はエルフ、ビショップに引き続きロイヤルの構築済みデッキが発表されたので、例によって使ってみたいと思います。


レシピはこちら

いわゆるミッドレンジロイヤルですね。

ちなみに実際の商品では海底都市王・乙姫がイラスト違いになります。


さぁ、早速いつもの5番勝負にいきたいと思います!

1戦目 サタンドラゴン

勝利!
現環境ではあまり見なくなったサタンに対して勝利出来ました。
やはりロイヤルは速いデッキなので、サタンでは遅すぎです。

2戦目 秘術ウィッチ

勝利!
防御力の高い秘術ウィッチに対しても勝つことが出来ました。
破砕の禁呪が来なかったのが勝因かと思います。

3戦目 アグロヴァンパイア

勝利!
5ターン目のオーレリアが刺さりました。
攻守のバランスが取れている点もロイヤルの強みですね。

4戦目 アグロヴァンパイア

2戦連続アグロヴァンパイアに勝利です。
やはり盤面を取りつつ守りに繋げることが可能なので、戦いやすいです。

5戦目 エルフ

勝利!
テンポか冥府か不明ですが、エルフに勝てたのは大きいでしょう。
序盤から有利盤面を作れたのが良かったと思います。


今回の5番勝負は以上です。


なんと、5戦5勝という驚異的な結果になりました。

ミッドレンジロイヤル…めっちゃ強いやん…


デッキの回し方も簡単なので、これぞ初心者にもオススメの構築済みデッキにはピッタリだと思いました。

特に使いたいリーダーがいない方はロイヤルから始めてもいいのでは…?


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ