Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】ウィッチの構築済みデッキ「魔術の神髄」使ってみた!かなり楽しいデッキになっております。 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はついに公開された最後の構築済みデッキ、ウィッチの「魔術の神髄」を使ってみたいと思います。

もちろんイラスト違いのレジェンドもあります!

イケメンや…(?)


レシピがこちら

いつも通り豪華な内容なんですが…

スペルウィッチの切り札である次元の超越が一枚しか入っていません。

さっさと殴る勝ち筋も十分考える必要がありそうです。

では、いつもの5番勝負やっていきたいと思います!

1戦目 デスタイラントネクロ

敗北。
なぜよりによってデスタイラントに遭遇してしまったのか…
手札を見れば分かる通り、次のターンが回ってこれば勝ちでした…少し惜しい試合になってしまいました。

2戦目 コントロールヴァンパイア

勝利!
13/13は黙示録でも倒せないので、出されたら何もできないはずです。

3戦目 フェイスヴァンパイア

勝利!
残り体力1まで追い詰められ、トップ次第では負けでした。
ミスリルゴーレムが展開された下級フォロワーを一掃したのが大きかったです。

4戦目 ロイヤル

応答待ち。
勝ち扱いでいい…かな?

5戦目 エイラビショップ

勝利!
途中エイラ二枚張りなどもありましたが、変成したりで何とか耐えました。
またもやMVPはミスリルゴーレム!

…あれ?ミスリルゴーレム強くね?


今回の5番勝負は以上になります。

超越が無くても予想以上に戦えました。

さらに、いつも使わないフォロワーが活躍したりして…

かなり楽しいデッキでした。


3つ買えば本格的な超越ウィッチが構築可能なので、なかなかオススメのデッキです。


みなさんの意見も是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ