Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【500記事達成企画】Card-guild大賞2016

 f:id:brs7010:20161218002745j:image

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

「私のブログ・ネット大賞2016」というはてなブログのお題について、買いていきたいと思います。

まぁ要するに、自分のブログで反響のあった記事やら何やらを振り返ろうって感じですね。

 

来年1月にはCard-guildも一周年というわけで、365日もブログやってると色々ありました。

 

考えてみれば動画やらTwitterアカウント開設やらもして、超アクティブな一年だったのではないでしょうか。

そこらへんを振り返りつつ、私自身が厳選した記事を紹介したいと思います。

 

Card-guild大賞とか一丁前なタイトルなので、◯◯賞!みたいな感じで紹介していきます。

 

 

最優秀賞

【ウォーブレ】リセマラおすすめランキング!絶対欲しい必須カードは…? 【Card-guild】 - Card-guild    

・コメント

全ての記事の中で最もコメントがついた記事ということで最優秀賞に輝きました。

当時、ほとんどウォーブレ情報がネットに無かったため、多くの方に「もっと早く知りたかった」「どこにも無かったので嬉しい」といったコメントを頂きました。

Twitter上でもいくつか引用したツイートを見たので、かなり良い反響があったのでは?と思います。

 

優秀賞

【シャドウバース】リーダー、デッキごとの特徴をMTGに例えて紹介 【Card-guild】 - Card-guild

・コメント

私がTwitterを始める前からTwitter上にて反響があった記事です。

「分かりやすかった」「超分かりやすい」などの非常にありがたい評価を受けました。

個人的にはシャドバリリースに乗ずるためにリリース直後にサクッと書いた記事だったのですが、予想以上の反響があり嬉しい限りでした。

 

優秀賞

【遊戯王 デッキ紹介 番外編】電子光虫ファイナル 【Card-guild】 - Card-guild

・コメント

電子光虫無しにCard-guildは語れない。

めちゃくそ弱いデッキですが、ブログ開設当初を支えた古参記事です。

当時は電子光虫のデッキレシピがほとんど無かったので、なかなか反響がありました。

 

優秀賞

【シャドウバース】超安いデッキ紹介 ウィッチ『スペルブレード』 【Card-guild】 - Card-guild

・コメント

シャドバにおける「スペルブレード」という単語は割とポピュラーだと思います。

が、ネットで「スペルブレード」と検索してバッチリヒットするのはCard-guildだけなんです。

慢心かもしれませんが、Card-guildが提唱者になったのでは?ということで優秀賞に。

 

 

Card-guild特別賞

【遊戯王 情報】レイジング・テンペスト 『刀魂-不知火』収録判明! 可愛い…? 【Card-guild】 - Card-guild

・コメント

とある遊戯王コラ画像の記事。

多分この画像について調べても、まともに出てくるのはCard-guildぐらいだと思います。

ネタ的な意味で特別賞です。

 

 

という感じで、5つ記事を選びましたがどうでしたか?

とりあえず思い出より反響で選びました。

 

私自身のブログのモチベーションがコメントやら反響なので、こういうチョイスになってしまった…

 

一年やってもまだまだショボいブログですが、もし記憶に残ってる記事などがあったら教えてくださいm(__)m

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ