読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】バハムート降臨 注目カードランキングTOP10!! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は遂にリリースされるシャドウバースのパック第3弾「バハムート降臨」についてです。


またまた100種近くのカードが追加されるので、まだ新カードを把握していない人向けに注目カードを発表していきたいと思います。


ランキング形式でいきます!

10位 ヴァルハラジェネラル

他のフォロワーに+3/+3、突進を与えるガブリエルの互換的存在。
疾走ビショップなどの詰めの1枚になるのか?という期待を込めて10位。

9位 ドワーフアルケミスト

土の印を手札に加え、進化時には土の秘術カードをサーチできる完結した1枚。
これだけで事故をケアできるが、進化後が3/3なので頼りない。

8位 群れなす飢餓

フォロワーを選び、それと同名全てに3ダメージを与える。
まぁ、つまりその…ガーディアンゴーレムは死んだってことだ。
他にも並んだトリニティドラゴンなどを焼いたり…何かと強そう。

7位 白銀の騎士エミリア

フロフェンに続く4コス最強軍団の一角。
上手く使えば0コス3/2守護を手札に加える。
ただつよ。

6位 冥守の戦士・カムラ

ネクロの薄かった7コス帯を埋めるカード。
除去と回復、さらに守護を併せ持つ高性能イケメン。

5位 ウリエル

アミュレットサーチマン。
現状でもエイラやピン差しで輝くアミュレットは多いので使えるが、これからにも期待できる1枚。

4位 レヴィオンデューク・ユリウス

相手フォロワーが出る度1ダメージを与えるフェイスヴァンパイアの新星。
先行2ターン目に出れば3ダメージは出そう。

3位 マヘス

2枚使った後に出せば相手フォロワーとリーダーに2ダメージ。
守護持ちなので、攻防に優れた優秀な1枚。
5ターン目ティアをした場合は6ターン目に出しづらいのが難点。
状況に応じて使い分けていきたい。

2位 歴戦の傭兵・フィーナ

最強の1枚。
ミニゴブリンメイジを0コスにして手札に加える。
ミニゴブリンメイジはデッキの2コスフォロワーをサーチできるフォロワー。
ここまで汎用性の高いフォロワーも珍しい。どんなデッキにも採用余地のある1枚。

1位 レヴィオンセイバー・アルベール

普通に出せば3/5疾走、エンハンス9で出せば二回攻撃になる。
中コストのタフネス高い疾走の強さはインプランサーでよく分かっている…
そいつが二回攻撃したら? 「死」だ。


今回のランキングは以上になります。

今回のパックはシルバーレアに良いカードが多い気がします。

コントロール寄りの環境になりそうな気もしますが、アグロ系強化のカードもそこそこあるのでどちらに寄るか予想できません。

みなさんの注目カードや環境への意見もコメントで教えください!!


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ