Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】「テンポウィッチ」デッキ紹介! 圧倒的展開力、圧倒的爆発力。 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


早速バハムート降臨環境のデッキ紹介をしていきます!

ついさっき開封記事を出しましたが欲しかったドロシーが出なかったので…

作りました。

こいつを使ったデッキを早速紹介します。


レシピがこちら

2コス 2/2で手札1枚を2回スペルブーストできるフォロワーがいますが使いづらかったので抜きました。

魔力の蓄積はコストの減るフォロワーに打てば実質0コス1ドローみたいなものなので、余った枠に入れました。
ドロシーでミスリルゴーレムが消えることがあるので、魔力の蓄積をミスリルゴーレム2枚目にしても面白そうです。

ライトニングシューターは好みが分かれそうですが…個人的には好きなので採用。
(進化せずにフォロワーを倒せるのが魅力です。)

デモンストライクはなかなか優秀で、ドロシーから引いてくることを予測したリーサル計算をよくします。



実際の動きはこちら

どちらの相手もウィッチですが、守護の出ない相手には5ターン目にほぼほぼ勝ち確定になったりします。

相手のフォロワーは無視して、進化フェイス殴りとかでいいと思います。


他の採用余地のあるカードとしては、4ターン目に使えるカードでしょうか。

ルーンブレードサモナーは爆発力を上げることができるフォロワーです。


展開しながらスペブできる二重錬成も十分採用圏内だと思っています。


こいつは…0コスでリーサル打点の補強ができるカードです。アグロに寄せるなら採用推奨です。
現状、私はライトニングシューター、ミスリルゴーレムを採用するなど遅めなので、採用していません。


今回のデッキ紹介は以上になります。


ドロシー主軸のウィッチはまだまだ未開拓だと思います。

速いデッキにはボコられそうだったり、ビショップにも弱そうです。


みなさんのアドバイスをお待ちしております。

この記事、デッキの感想も是非教えていただけると幸いです。

デッキレシピや使用感に関する質問はコメントでよろしくお願いしますm(__)m


これからもバハムート降臨のカードを使ったデッキを紹介していく予定です。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ