読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】今年最後のデッキ「十二獣蠱惑魔」紹介!モルモラット展開の説明付き 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


遊戯王ブログとして始まったCard-guild、今年最後の記事は遊戯王で締めましょう。


今回は久しぶりのデッキ紹介です。

年の最後ぐらいやっとかないと。


さて、今回紹介するのは…

十二獣蠱惑魔

です。

まぁ、文字通りのデッキです。

デッキレシピ



以前紹介した蠱惑魔デッキに十二獣を入れただけなんですが…

サモプリ、ヴァイパーは余った会局を腐らせないために入れました。

ナチュルの神星樹は多すぎな気もしますが…まあ万能リクルートなのでよしとしましょう。


先行ムーブはかなりクソッタレです。


例1 )モルモラットor会局のみ
モルモラットムーブ→ドランシア+フレシア
(これは割と普通なやつ。)


例2)会局+グローアップ
モルモラットムーブ→ドランシア+ナチュビ+モルモラット

または

モルモラットムーブ→ドランシア+トリシューラ
(先行では意味ないですが)


例3)会局+レベル4
モルモラットムーブ→ドランシア+セイクリッド・ダイヤ
(闇属性および墓地メタ)


まぁ十二獣が関わるとロクなことにならんってことです。

モルモラットムーブとは

一応モルモラット一枚からの展開について説明したいと思います。

①モルモラットAをワイルドボウにする。

②素材のモルモラットA効果でモルモラットBをリクルートする。

③ワイルドボウをタイグリスにする。タイグリス効果で墓地のモルモラットAを素材にする。

④素材のモルモラットA効果でモルモラットCをリクルートする。

⑤タイグリスをブルホーン→ドランシアにする。リクルートされたモルモラットB、Cでエクシーズする。

終わり

会局でモルモラットAをリクルートしていたなら召喚権使ってないです。
(素材のモルモラットの効果は、実際にはエクシーズモンスターの効果です。)

いやぁ…このブログ初めてガチっぽい遊戯王の記事書いたかもしれない。

レシピ自体はそこまでガチではないですが…やっぱ十二獣狂ってるわ。


ですが今年最後を締めくくる記事としては悪くないと思います。


デッキに関するアドバイス、質問はコメントにてお待ちしています!
(ルールミスなどありましたら、そちらもコメントにて教えてくださいm(__)m)


その他、今年一年のCard-guildについてコメントいただけると幸いです。


では、来年会いましょう!


良いお年を!



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ