読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】「狂神の偶像セラフビショップ」デッキ紹介! 強い…のか? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回はシャドウバースのデッキ紹介です。

バハムート降臨で登場したこちらのカードを使ったデッキを紹介します。

かなり特徴的なカードです。
攻撃されず攻撃できないフォロワーなので、ダメージを受けるアミュレットのようなカードになっています。

効果はアミュレットのカウントダウンをほとんど0にするビショップらしい効果ですね。


このカードを使ったレシピがこちら

偶像セラフビショップ

狂神の偶像がいる状況で熾天使を出すことで勝利を目指すデッキです。

エイラセラフなどに対するメリットは、手札に必要な、カウントダウンを進めるカードが1枚でよいという点です。


マリガンについて

最優先
狂神の偶像、聖なる願い

優先
夢想の白兎、漆黒の法典、獣姫の呼び声

という感じです。
基本的に、狂神の偶像が無ければ全て変えていいと思います。


動かし方

とにかく5ターン目に余裕を持って狂神の偶像を出す事を意識したいです。

そのために漆黒の法典や神魔裁判所による除去、獣姫やダムスなどで4ターン目までヘイトをフォロワーに集めることなどが大切になります。

狂神の偶像さえ出れば、ノータイムの除去や守護でセラフまで繋げることが出来ます。


ちなみに狂神の偶像、夢想の白兎、ダムスが揃うとかなり厄介な除去コンボになります。


使用感

紹介しておいてなんですが、現環境では非常に使いづらいデッキです。

アグロヴァンパイアやテンポウィッチなどの早く攻めるデッキが多い中で、5ターン目に安定して偶像を出すのは難しいです。

もちろん偶像自体が死の舞踏で、一発除去されてしまいます。

いっそのこと、セラフを絡めないカウントダウンビショップにした方が強いかもしれませんね笑

今回の紹介は以上になります。

構築に関するアドバイスや意見などお待ちしています。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ