読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】「ネフティスネクロ」デッキ紹介! 爆発力がヤバい! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回もシャドウバースのデッキ紹介をしたいと思います。

紹介するのは…

ネフティス

を使ったネクロデッキです。

バグで使用できなかったカードですが、本日より解禁されました。

デッキレシピ

ネフティス特化型です。

ほぼ、優秀なラストワード持ちフォロワーと除去のみで構成されています。

安定させるなら、ここまで尖らせず、ネクロアサシンや軽いフォロワーを増やしていいと思います。

ただ、この構築でも8ターン目まで十分耐久できました。

マリガンについて

基本フォロワーを残さず、スペルをキープします。

・最優先
ネフティス、消えぬ怨恨、ソウルハント、冥府神との契約

・優先
腐の嵐、ファントムハウル、地獄の解放者


ネフティスキープは賛否両論だと思いますが、特化型では引けないとどうにもならないのでキープ推奨です。

ソウルコンバージョンなどのドロースペルを採用しているなら、キープしなくてもよいでしょう。

動かし方

とにかく8ターン目のネフティスまで耐久します。

軽い除去で5ターン目ぐらいまでは耐えたいところです。

除去のためなら、ファントムハウルから出るゴーストを進化させるのも十分アリです。

6、7ターンになれば守護を出せるので、それまでは除去に徹しましょう。


・実際のネフティスの動き


ネフティスが起動すれば墓地も一気に溜まります。

そこからは腐の嵐、ファントムハウル、死の祝福などを活かして勝負を決めましょう。

今回の紹介は以上になります。

個人的には普通のフォロワーを採用して丸くするより、これぐらい尖らせたほうが好みでした。

そこそこランダム性のあるデッキなので、安定しない試合もありますが、とても楽しいので是非試してみてほしいです。


デッキに関するアドバイス、質問などはコメントにてお待ちしています。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ