読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】「農家ネクロ」デッキ紹介!ほっぺをぶち落とすぜ〜 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回もシャドウバースのネクロマンサーのデッキ紹介です。

紹介するのは…

「農家ネクロ」

です。

アルティメットキャロットを収穫するということで農家ネクロというらしいです。

デッキレシピ

ウルズ、ネクロアサシンをとにかく利用します。

この2枚のコストにするのが、よろめく不死者、闇の従者、アルティメットキャロットになります。どれもシナジーのあるコンボです。


覇食帝カイザ3枚というのはかなり攻めていますが、是非引きたい一枚なので入れています。(初手に来ても引けなくても困るので、普通は2枚入れるのが主流です。)

マリガンについて

・最優先
ネクロアサシン、よろめく不死者、闇の従者

・優先
ソウルコンバージョン、覇食帝カイザ


とりあえずコンボの準備をすればいいと思います。

ネクロアサシンは先攻後攻関係無く進化せずとも4ターン目に使えるカードなので強力です。

動かし方

どちらかというと長期戦のデッキです。

ネクロアサシン、ウルズでラストワードを活かしつつ、モルディカイやらキャロットで戦線を維持します。

テミスや黙示録もそこまで怖くないデッキなので、コントロールに対しても戦えます。

熾天使は怖いので、オーディンを採用してもいいと思います。

今回は以上になります。


コンボ性が高く、プレイしていて非常に楽しいデッキです。

是非試してみてください。

アドバイス、質問などお待ちしています。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ