読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】バハムート降臨環境の「骸の王ネクロ」デッキ紹介! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


なんと三連続シャドウバースのデッキ紹介記事になります。


今回紹介するのは…

骸の王ネクロ

です。

地雷デッキの代表ですね。


何故このデッキを紹介するかというと、バハムート降臨でこちらのカードが追加されたからです。

怨嗟の声

より早期にフォロワーを展開しやすくなり、早い段階で骸の王を出しやすくなりました。

デッキレシピ

よろめく不死者、闇の従者は出しても倒されないことが多いので、骸の王のコストになりやすいです。

骸の王登場と同時に除去、リッチ展開が可能になり、さらに強力になりました。

1〜3ターンは殴られまくるので、カムラは後半に活きてきます。

ケリドウェンは骸の王を蘇生するコンボが強力なので、是非採用したい一枚です。

マリガンについて

このデッキで骸の王を最速で出すには、スカルビースト→2コストフォロワー→怨嗟の声 という順序になります。

・最優先
骸の王、スカルビースト、怨嗟の声

・優先
2コストフォロワー全般、ボーンキマイラ

という感じでしょう。


動かし方

前述のとおり、スカルビースト→2コストフォロワー→怨嗟の声からの骸の王降臨を目指します。

あとは骸の王さえ生きていれば、知らないうちに勝てます。

しかし、やはり骸の王は出してすぐに除去されやすいです。
そのケアとして、終盤のケリドウェンのコンボのために、進化せずに戦う意識をしたほうがいいと思います。

今回のデッキ紹介は以上になります。

三連続、ネクロマンサーのデッキ紹介はいかがだったでしょうか。
みなさんの作りたいネクロマンサーのデッキなど、是非教えてください。


デッキのアドバイス、質問なども気軽にコメントしてくださいm(__)m


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ