Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】1番期待すべきテーマ「幻煌龍」とは!? 伝説の海竜が復活 ! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


新パック マキシマム・クライシスの発売が迫っていますね〜。みなさんは作りたいテーマはありますか?


個人的にはこちらのテーマが気になっています。

「幻煌龍」


かの有名な「スパイラルドラゴン」のリメイクと思われるカードを擁するテーマで、GX世代のオッサンを魅了します。


さらに、私がこのテーマに期待する理由が公式サイトにあります。

それこそ、この一文。

強大な力が…隠されている!?

めっちゃ気になるよ…何なんだよ…


個人的には同期(ストライクオブネオス)辺りで登場した強力バニラモンスターである「フロストザウルス」なども幻煌龍化するのでは…と期待しています。


余談はここまで、そろそろカードの紹介と行きましょー!

幻煌龍スパイラル

攻守2900の化け物。通常モンスターサポートを余すことなく受けることが出来る利点がある。

幻煌龍の螺旋突

通常モンスター専用装備魔法。
①貫通付与②戦闘ダメージを与えるとデッキ手札墓地からスパイラルを呼び、このカードを装備し、相手モンスター1体を守備表示にする。という効果を持つ。
②はターン制限があるものの、スパイラルを2体並べたりでき、エクシーズにも繋げやすい。

幻煌龍の螺旋絞

通常モンスター専用装備魔法。
①攻撃力500アップ②戦闘破壊した時スパイラルを呼び、このカードを装備し、相手に1000ダメージ。という効果を持つ。
殺意高い。

幻煌龍の浸渦

「海」があれば手札から使える罠。
①自分フィールドが通常モンスターのみなら、相手の効果モンスターの攻守を1000ダウンし、効果を無効化する。
②墓地のこのカードを除外し、自分の通常モンスターに手札、墓地の「幻煌龍」装備魔法を装備する。
ヴェーラーもビックリな手札誘発である。

幻煌龍の戦渦

「海」があれば手札から使える罠。
①自分フィールドが通常モンスターのみなら、相手モンスター1体を破壊。
②墓地のこのカードを除外し、自分の通常モンスターにフィールドの装備可能な「幻煌龍」装備魔法を全て装備する。
全て装備!!ファーwww

幻煌の都パシフィス

海として扱うフィールド魔法。このカードの効果を使うターン、自分は効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
①通常モンスターを召喚・特殊召喚したとき「幻煌龍」カードをサーチ。
②自分フィールドにトークンが存在せず、相手が効果を発動した場合、自分フィールドに「幻煌龍トークン」(幻竜族・星8・水・攻守2000)1体を特殊召喚できる。

このトークン、かなり利用できそうである。

相性の良いカード。

・通常モンスター全般。
パシフィスのサーチを誘発するための通常モンスターは欲しいところ。もちろん装備魔法も共有できます。
とくに幻竜族サポートまで共有できる「幻殻竜」は候補として有力。

・スキルドレイン、一回休み
効果モンスターメタ。通常モンスターのみで構築したいところ。

・王者の看破
スパイラル、トークンの存在により発動条件を満たせる神の宣告。

・トレードイン、アドバンスドロー
レベル8をコストにするドローソース。特に後者はトークンさえコストに出来るので使いやすそう。


これら以外にも相性の良いカードがあればコメントなどで教えてください。


「幻煌龍」デッキの紹介もするつもりなので、マキシマムクライシス発売後も是非立ち寄ってもらえると嬉しいです。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ