Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】灰流うらら、あらゆるテーマを、否定する 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


マキシマム・クライシスの収録カードが全て判明しました。


今回は収録カードの中で最もヤバそうなカードを紹介します。

灰流うらら


(この画像だと不気味ですね笑)

レベル3 炎属性 アンデット族・チューナー
ATK0/DEF1800


デッキから「カードを加える」「特殊召喚する」「墓地に送る」という効果を、手札から墓地に送ることで無効に出来ます。


つまり…

十二獣は死んだ!!!

(多分)


もちろん手札から出せばいいわけですが、基本デッキからですからね。


墓地肥やしできないのも、ノイドが暴れていたことを考えると、非常に強力なメタ効果ですよね。


他にも…

HERO、紋章獣、クリフォート、セフィラ、月光、魔術師…挙げたらキリがない。


ほとんどのデッキがサーチ、リクルート、墓地肥やしを展開の起点にしています。


正直言って、灰流うららの効果は現代遊戯王を否定するような効果です。

しかし、出てしまったものは仕方がない。

集めるしかない。

スーパーレアなので、おそらくバカみたいな価格になりそうです。

しかし、集める。


それが、決闘者。


こんな感じでマジやばいカードが収録されるので、過去の例を考えると全国的に多くの箱が剥かれるでしょう。

そうなると、相対的に他のレアのレートが下がるので、「灰流うららとかいらねーよ!」って方は断然シングル安定になるかもしれません。


とにかく色々楽しみすぎる。


みなさんの注目しているカードなど、是非教えてください。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ