読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】「メタルフォーゼ幻煌龍」デッキ紹介。 MACRデッキシリーズpart1 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回からマキシマム・クライシスのカードを使ったデッキ紹介をいくつかしていこうと思います。


第一回は…

「メタルフォーゼ幻煌龍」

です。


マキシマム・クライシスから登場した「幻煌龍」を軸に、メタルフォーゼでブン回すデッキになります。

・デッキレシピ

・構築について

幻煌龍が軸なので、「天渦」による特殊勝利も一応視野にいれています。

メタルフォーゼと幻煌龍を組み合わせる利点としては、やはり通常モンスターを安定供給できる点にあります。

パシフィスを毎ターン確実に使え、浸渦・戦渦を阻害せず、装備を共有できます。

また、幻煌トークンは融合素材に出来るので、メタルフォーゼの融合体「カーディナル」「アダマンテ」が出しやすくなります。

装備魔法の枚数は調整中ですが、とりあえず2枚ずつにしています。

増G三枚は要らない気がしてなりません… 集まり次第「灰流うらら」三枚に変えようかと思っています。

あるいは「スキルドレイン」や「大熱波」「一回休み」などの効果モンスターメタをしても良いと思います。

・動きについて

純メタルフォーゼの動きにパシフィスを絡めて回していくのが基本になります。

1.パシフィス、カウンターがある状態で、Pゾーンのメタルフォーゼモンスターでフィールドのメタルフォーゼモンスターを割る。
2.メタルフォーゼモンスターリクルート、メタルフォーゼ魔法罠セット、幻煌龍カードサーチ

という動きが毎ターン出来れば理想ですかね。

その後の攻めは、リクルートしたヴォルフレイムに螺旋絞を付け、ATK2900で殴ってスパイラルリクルートという感じです。

相手ターンは浸渦、戦渦で十分耐えれそうですが… 相手のデッキによってパシフィスのサーチ先は吟味する必要がありそうです。
(十二獣なら浸渦、真竜なら戦渦…かな?)


今回のデッキ紹介は以上になります。


流石メタルフォーゼを絡めると、非常に安定しました。

予想以上に安定感もありますが、「羽箒」とか言われると途端にキツくなりそうです。

ともあれ、そこそこ面白いデッキだと思いたので、是非試してみてください。


まだまだ調整が必要なので、アドバイスなどお待ちしています。
(質問なども気軽にコメントしてください)


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ