Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】「榊遊勝デッキ」デッキ紹介。MACRデッキシリーズpart2 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


MACRのカードを使ったデッキ紹介シリーズ、第二回は…

「榊遊勝」デッキ

です。

アニメ 遊戯王ArcVに登場する主人公の父のデッキをイメージしたファンデッキになります。

(ただし、細かい設定や使用カードなどは無視した部分があることはご了承ください。)

デッキレシピ


構築について

遊勝の使用カードはEMインコーラス、スマイルワールド以外は採用しています。

魔術師の右手、左手を使うためには魔法使いを維持する必要があるため、トリッククラウンを採用しています。

レベル3以下の魔法使いを魔術師の再演とスカイマジシャンのコンボで永続的に蘇生できるので、マスマティシャンはドロー付きの壁にできます。

ガンバッターはスカイマジシャンのサルベージ要員、ヘルプリンセスはランク4要員兼アイドル枠ですね。

残りは汎用カードですね。

動きについて

エースモンスターであるスカイマジシャンを立て、魔術師永続魔法の使い回しでコントロールするのが基本です。

魔術師の右手、左手は効果を使ったあとにスカイマジシャンで手札に戻し再発動すれば、1ターンに2回効果を使えます。
特に、右手による魔法無効を2回も使えるのはかなり強力です。

ファンデッキながら、場が固まってしまえば、なかなか強固な布陣になりそうです。


作中設定について

榊遊勝はPモンスター登場以前にスタンダード次元から姿を消した設定です。

そこを考慮し、Pモンスターは採用しませんでした。(OCG化でインコーラスがPモンスター化したので、採用しませんでした。)

もう一枚の使用カードであるスマイルワールドはエドに破られているので、採用できません。


スタンダード次元から去った後は、融合次元やエクシーズ次元に飛ばされていたので、エクシーズ、融合は採用してもいい…と思います。

今回のレシピであれば、ランク4、3のエクシーズモンスターを採用したいところですね。

今回の紹介は以上になります。


私はマキシマム・クライシスを70パック開けましたが…

スカイマジシャンのレリーフを3枚も手に入れたので、今回のデッキを組みました。

ファンデッキとしては、コンセプトが面白いデッキなので、是非試してみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ