読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】捕食植物混合型「電子光虫」デッキ紹介!MACRデッキシリーズpart3 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


マキシマム・クライシスのカードを使ったデッキ紹介、今回はCard-guildで一年前にも紹介した…

「電子光虫」デッキ

の紹介です。

個人的にMACRの新カードを色々楽しむなら電子光虫デッキが最適なんじゃ?とか思っています。

早速レシピを見ていきましょう。

・デッキレシピ


(採用候補筆頭の一部)

・構築について

なんと7種類もの新カードを採用しています。

中でも捕食植物オフリス・スコーピオが特に注目です。

手札のモンスターをコストに、デッキの捕食植物をリクルート出来ます。リクルート先をダーリングコブラにすれば、さらに融合カードをサーチでき、消費を取り戻せたりします。

ベイゴマの再来並みの出張セットの予感です…


バオバブは…ランク3を立てられる汎用モンスターとして採用です。

・動きについて

前述の通り…
1.オフリススコーピオンでダーリングコブラリクルート
2.超越融合をサーチ。キメラフレシア融合召喚。(スターヴと言いたいところですが、スターヴの融合素材では超越融合の②の効果に対応しません)
3.超越融合で素材2体を蘇生→ランク3

という感じで、キメラフレシアとランク3(ブリリアントにしたならコアベージ、ライノセバスに進化してもよい)という盤面が出来ます。

強いかどうかは別として、このコンボ結構かっこいいですよね。

対応する融合体が増えれば夢が広がるコンボです。

MACRのカードを使う!というコンセプトでしたが、如何でしたでしょうか。


ちなみにこちらのデッキ

「捕食光虫」

と名付けました。

捕食植物出張セットは電子光虫以外でもランク3テーマや融合テーマなら割と採用の余地があるギミックになりそうです。

みなさんのデッキでも試してみてください。


…次回こそは真竜関連の記事を出したいと思っております…


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ