読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】ネタデッキ「竜爪の首飾りドラゴン」紹介!エンバレが最強になった件… 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


最近遊戯王記事が続きましたが、一旦休憩してシャドウバースのネタデッキを紹介します。

今回紹介するのは…

「竜爪の首飾りドラゴン」

です。

あらゆるダメージを+1する「竜爪の首飾り」を利用し、ゲームを有利に進めるデッキになります。

デッキレシピ


構築について

ネタデッキということで、勝率は悪いです。(とはいえ三、四割ぐらい勝ててます)

竜爪の首飾りを並べないとデッキの動きが成り立たないので、序盤を耐える必要があります。

なので、軽いバーンや場持ちの良いカイザ(キャロット)、ユニコなどを採用しています。

サタンは「あの」ワンキルコンボ要員です。

動きについて

竜爪の首飾りを二枚以上置けば、圧倒的優位に立てます。

例えば…

エンバレが3コス全体4点火力になったり…

リリエルや御言葉の天使が4コス進化効果持ちフォロワー並みのスペックになったりします。


さらに、サタンのアポカリプスデッキから出る「アスタロトの宣告」を竜爪の首飾りを置いた状態で打てば、ワンキルになります。


このように、なかなか面白いコンボが意外とあります。

マリガンについて

・最優先
竜の伝令、ブレイジングブレス、ユニコ

・優先
リリエル、カイザ、サラマンダーブレス

とにかく早い段階で安全に竜爪の首飾りを置きたいので、竜の伝令はキープしていいと思っています。

アグロに対応するために、軽めのカードはとりあえずキープして問題無いでしょう。

リリエル、御言葉、ドラゴンウォーリアなどは1:2交換を取れるカードなので、うまく使えばアグロに対しては有利に戦えます。

という感じで、今回は以上になります。


なかなか面白いデッキですが、勝率が悪いので楽しめるかはあなた次第。

バーンカードの枚数などは調整の余地がありそうなので、アドバイスなどお待ちしております。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ