読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】プロモカードを使ってみよう! 「審判の龍騎士 ジャオロン」編 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回からウォーブレの「プロモカード」を使ってみよう!というコンセプトで、記事を書いていきたいと思います。


今回は「審判の龍騎士ジャオロン」を使ってみます。

はい、めちゃくそ強いです。

現在環境トップのTAOSINに3積み推奨という、かなり需要の高いカードです。

が、プロモパックからなかなか出ないので、意外と入手困難な1枚です。

では、デッキレシピを見ていきましょう。

デッキレシピ


構築について

ドラゴンメインのいわゆるアグロタオシンです。

ほぼテンプレになる構築ですね。

先攻なら1マナ2/1だとか1コス3ダメだとか2/3だとか、テンポ取れるカードが多いため、非常に強力です。

とにかく序盤から殴りまくって勝つのですが、序盤で勝ちきれなくてもドラゴン展開してれば最終的に勝てたり、先手必勝での顔面4点で勝てたり…

とにかく全てのポテンシャルが高いです。

マリガンについて

どのデッキでもそうですが、1、2、3ターンしっかり動きたいです。

このデッキなら龍の子、テンホウ、ラッキーのような動きが出来ればOKでしょう。


あとはどうにかなる。


今回は以上になります。


おそらくアグロタオシン使えば勝てる環境なので、是非試してみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ