読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】プロモカードを使ってみよう!「踊る殿様 ニャンポコ」編 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


プロモカードを使う企画、今回は「踊る殿様ニャンポコ」を使います。

異常に使い辛いカードです。

が、獣だし…1コスだし…頑張れば使えそうです。

早速レシピを見ていきましょう。

デッキレシピ


構築について

獣の饗宴ラピスです。βでしか見たことない。

しかし、ニャンポコを入れることで、獣の饗宴がかなり使いやすくなりました。

1コスの獣なので、5ターン目に一気に使えば、確実に2コス獣を2体展開出来ます。


ニャンポコを活かす手段としては…

ガンヴィートかゴリアンで1/1にするかライガで2/2にするぐらいです。

しかし、こんなロマン砲があるのをご存知だろうか。

覇王の闘魂+ライガ!
これで顔面殴れば18ダメージ!
ソウルバースト使えばワンキル!

…なんか強そうに見える。


マリガンについて

ニャンポコは1ターン目に出しても強くないので、基本交換します。

ただし、先攻でガンヴィートとセットなら相手の1/1に有利トレードできたりするので、ワンチャン…ないか。


基本軽いカードばかりのデッキなので、そこらへんをキープすればいいでしょう。


今回は以上になります。


獣の饗宴が使いやすく楽しいデッキなので、ゲームがマンネリ化してきた方は使ってみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ