読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】プロモカードを使ってみよう!「弄傷のシャーロット」「伝説の傭将センチュリオン」編 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はプロモカードを使ってみよう!第三弾です。

使うのはこの2枚。

ジャオロン、ニャンポコと同期で登場したシャーロットちゃんとビルド戦勝利ミッションで貰える雑魚です。

シャーロットはスペルの多いEGユニオンでは諸刃の剣といった性能です。

EGユニオンにはまともなガーディアンが少ないので、センチュリオンもEGユニオンでは居場所があります。

デッキレシピ


構築について

除去スペルはとりあえず3積みで、それにシナジーがありそうなエデンやらパンドラやらも採用。

ユニオンのソウルバーストと相性の良いコードネームB、ヨウユウキ、ウィットフォード採用。

ウェルカムはロマン砲

サイコバトラーでのクロックパーミ的な動きもそこそこ強いです。

アニマのブーストはクソ強いので、入れておいていいと思います。(シャーロットに打てば5/8になり、大体有利トレードできます。)

世の理はシャーロットを使うというコンセプトである以上、入れたいカードだと思います。

動き

シャーロットが1/4という死にづらいステータスなので、パンドラ+スペルのコンボの恩恵を受けやすいです。

ただ、パワーが上がらないので、たま〜にテスタパンクをシャーロットに打ち、パワー3にしたりしました。


基本は除去しまくって、消耗した相手をいたぶるデッキです。

ちなみにセンチュリオンが活躍(?)した試合もありました。

オバヒ使うとはいえ、5/5はなかなか死にづらいステータスなので、そこそこ強そうに見えます。

今回の紹介は以上になります。

紹介しておいてアレですが、このデッキ強くないです。

負けた試合を振り返ると、受けたダメージ半分ぐらいシャーロットの効果じゃね?みたいになります…


プロモパックvol.3が発表されたので、そっちでも「使ってみた!」とかやりたいと思います。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ