読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【グミ】今更ながら「TOUGH GUMMY」について語らせてくれ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はグミ紹介の第2弾ということで、グミ好きならご存知であろうこちらを紹介します。


TOUGH GUMMY

タフグミである。

コンビニなどに行ったことがあれば、まず間違いなく見たことがあるはずだ。

TOUGH 【形容詞】

意味 1.(切りにくい、噛みきれなくて)硬い
2.粘りのある 3.頑丈な、タフな


意味の通り、硬いグミである。

何故今更このグミを紹介するかというと、このグミ、結構前にマイナーチェンジされたからだ。

旧パッケージ


新パッケージ


ブラックの袋にゴールドの文字が強調され、より高級感が出ています。

私は旧パッケージ時代しか食べたことがなかったので、今更ながらリニューアルしたタフグミを紹介しようと思います。

中身

ターキッシュディライトに似てる…?


見てわかる通りサイコロ状のグミの周りに粉末が付いています。

グミの味はコーラ、ソーダ、ジンジャーエールの3種。

粉末はザラメなどではなく、サワー系の酸っぱいものです。

気になる味は…

・硬さ
硬い。ただし噛み切れるため、コーラアップなどに劣ると感じるかもしれない。
硬さはサワーズグミの二段構え程度の思うと良い。

・食感
サワーズグミに近い。グググっと噛み切れる。

・味
非常に酸っぱい。
シゲキックスに近い味。ただし粉末が酸っぱいだけで、グミ本体は甘い。


まぁ味の話は個人差があると思うのでこれぐらいにして…

総評

・グミ好きの多くを唸らせるグミ。

硬さ、酸味などグミ好きが拘る点がしっかりしている。
ただしシゲキックス並みに酸っぱいので、食べ過ぎると舌が辛い。

また、酸っぱさからグミ自体の味が分かりにくいのは半ば残念。せっかく味が3種あるのに、違いの差が感じられない。


これは完全に個人的な意見ですが、旧パッケージよりも酸っぱくなっている気がするのは気のせいでしょうか…?

みなさんの感想も是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ