読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】リンク召喚とは… ソリティアしたけりゃリンクモンスター必須! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


フラゲ発表されました。

リンクモンスター! リンク召喚!


マジ意味わからん。

ペンデュラムのときも大概よく分からなかったが…今回もさらにわからん。


と言いつつ、私はなんとなーく理解した気がするので、ちょっとした解説をします。


まずはルール変更について少し触れます。

既存のモンスターゾーンにはEXモンスターは出せなくなります。

EXモンスター専用のモンスターゾーンが一枠だけ新設されます。

そこにシンクロやエクシーズをする場合は、一体しか出せません。

リンクモンスターを使うことで、二体以上のEXモンスターを展開できるようになります。

リンクモンスター

モンスターの周りに矢印がありますね。
これが「リンクマーカー」です。

このカードをEXモンスター専用の場所に出すことで、さらに多くのEXモンスターを出すことができるようになります。

リンクマーカーが示すモンスターゾーンはEXモンスターが出せるようになるのです。

リンクマーカーの先にリンクモンスターを出せば、横方向のリンクマーカーが働くわけですね。

これを使えば、今までのようなシンクロソリティアも可能になります。

かなり面倒になりますが。

リンクモンスターの出し方

リンクモンスターの条件に示されたモンスターを攻撃力の横のLINKの数だけフィールドから墓地に送ることが召喚条件です。

ガイアセイバーならモンスターを三体以上墓地に送ることが条件になります。


さらに、リンクモンスターは攻撃力の横のLINKの数分だけリンクモンスターの素材になれます。

つまり、ガイアセイバーはLINK-2のリンクモンスター一体と他のモンスター一体でも召喚条件を満たせます。

という感じで紹介は以上になります。


今回の話をまとめると…

今までみたく遊戯王やりたきゃリンクモンスターを使え!

ってことですわ。

私は前々からの宣言通り遊戯王引退しますが、また情報などは発信したいと思います。

では(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ