読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】ストラクチャーデッキR「恐獣の鼓動」は買ったほうがいいという話 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


久しぶりの更新ですm(__)m

なんかスマホから記事書いてると画像が貼れなかったりして、モチベーションが下がっておりました。


さて、今回は2月25日発売のストラクチャーデッキR「恐獣の鼓動」についてです。

先日このストラクを使った【兎ラギアバハ餅】の記事を書いたんですが…

新ルールのせいで成立しなくなりました。

残念。

メガロスマッシャーXとは…


しかし、新ルールのおかげで逆に今回のストラクRが注目を浴びています。

今回はそんな話です。

恐獣の鼓動のここが買い得 その1

新ルールに合わせた最初のストラク

まだ新ルールになっていませんが、今回のストラクは確実に新ルールに照準を合わせたセットになっています。

今までのストラクRもそうなのですが、今回もアドバンス召喚がメインでエクストラに依存しないデッキです。

新ルール初期はエクストラモンスターが使いづらいと思われるので、おそらくメインモンスター環境になるでしょう。

またエクストラモンスターゾーンを潰す手段として注目された「おジャマトリオ」などが再録された辺り…計画的犯行としか思えない。

このデッキのようなパワーでゴリ押しのデッキが環境になることを示唆しているように思えます。

恐獣の鼓動のここが買い得 その2

他の新商品と合わせやすい

この点は結構デカいと思います。

先日発売された「20thアニバーサリーパック2ndWAVE」

これに「エヴォルカイザー・ラギア」が収録されています。

ストラクには「レスキューラビット」と恐竜族通常モンスターが2種収録されるので、ここの組み合わせだけで簡単に【兎ラギア】のような構築にできます。

また「エフェクト・ヴェーラー」「幽鬼うさぎ」などの汎用カードも再録されたため、ガチ構築にもしやすいです。

絶版ではない新商品のみでかなり完成度の高いデッキが組めるので、どのようなプレイヤー層にもオススメできます。


という感じで、以上2点が買い得ポイントです。

まとめると…

新ルールにピッタリかつ手軽にガチ構築にできる。

ということ。

あ、もちろんストラクR恒例の再録も豪華です。


マスタールール4でも遊戯王続けるよっ!という方はとりあえず買いましょう。


ちなみに過去のストラクRも再販されるみたいなので、そちらを買ってもよさそう…?

みなさんの意見も教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたします☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ