読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】COTD「切れぎみ隊長」収録判明!汎用リンク召喚素材になりそう? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


COTDにこんなカードが収録されるみたいです。

切れぎみ隊長

あれっすね。

切り込み隊長ネタシリーズの新作です。

字レアみたいですが、またこれ優秀な字レア枠ですなぁ…

ちょっとこのカードの強さについて語ります。

切れぎみポイント その1

地属性

こいつ地属性でレベル4以下をなんでも蘇生できます。

つまりレベル4チューナーを持ってこれば簡単に5シンクロが出来ちゃうわけですな。

地属性持ってこればナチュビが楽々出る。

さらにCOTDのリンクモンスターにミセス・レディエントとかいう地属性を素材にするリンクモンスターがいてだな…

そこらへんのカードの素材に一枚でなれる点が強力です。


切れぎみポイント その2

効果は無効化される…墓地効果は関係無い!

蘇生したモンスターは効果が無効化されます。

しかし、墓地にいってから発動する効果は、タイミングを逃さない限り発動しちゃいますね。

例えば…

・魔サイの戦士
ミセスレディエントの素材になりつつ悪魔族を墓地に落とせる。

とか

ダンディライオン
トークン2体出す。

とかね。

リンク召喚の素材にトークンが使えるとしたらダンディライオンやばくね…?

アニバーサリーパックに再録されたのって、まさか…


切れぎみポイント その3

戦士族

サーチ、リクルート手段、その他サポート豊富です、はい。

特殊召喚じゃ蘇生効果は使えないので注意が必要ですが、戦士族のレベル1の地属性ですからね。

恵まれてますわ。


こんな感じでかなり汎用性の高い蘇生なので、これから使われそうです。

リンク素材にしつつ墓地効果発動みたいなのはかなりバリエーションがありそうなので、みなさんの考えたコンボも教えてください(・ω・)ノ


では、次回もよろしくお願いします。



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ