読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】新テーマ「剛鬼」判明!プロレスデュエル開幕! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


怒涛のVジャンプフラゲ、今回は判明した新テーマを紹介します。


その名も…

【剛鬼】

いかつい名前です。

早速判明した3種類を紹介します。

剛鬼ザ・グレート・オーガ

地属性 戦士族 リンク 効果 ↙︎↓↘︎ LINK3
「剛鬼」モンスター2体以上
ATK2600
①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の守備力分ダウンする。
②このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる。

EXモンスターゾーンにいれば破壊耐性を持ち、他のモンスターを弱体化させるため戦闘にも強いです。
リンクモンスターは守備力を持たないため、リンク中心のデッキなら気になりません。逆に、相手がリンク中心のデッキなら対戦相手への影響も少なくなります。

剛鬼スープレックス

地属性 ☆4 戦士族 効果
ATK1800/DEF0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「剛鬼」モンスター1体を特殊召喚する。
②このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼スープレックス」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。

展開補助とサーチを兼ね備えたモンスター。
おそらく【剛鬼】デッキの中心になります。
増援でサーチ可能であり、非常に優秀なため「戦士の生還」で使い回してもよい。

剛鬼ツイストコブラ

地属性 ☆3 戦士族 効果
ATK1600/DEF0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体をリリースし、自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼ツイストコブラ」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。

戦闘補助とサーチ。
スープレックス同様リンク素材になりながらサーチできます。
剛鬼カードなら魔法罠でもサーチできるのはヤバそうです。
現時点でここまでサーチが充実していると、他のカードのパワーが低くされてそうで怖い…

判明した剛鬼カードは以上です。

テーマの特徴をまとめると…

・カード名はプロレス技がモチーフ?
・地属性、戦士族
・メインモンスターの守備力は0
・墓地でのサーチは共通効果…?

というところですかね。

グレート・オーガで敵全体の攻撃力を下げ、影響を受けない剛鬼モンスターたちでタコ殴り!みたいなテーマっぽいです。

基本戦士族なので増援、戦士の生還、トゥルース・リィンフォースなどが採用される可能性があります。

剛鬼デッキを組みたい方は早めの確保をオススメします(・ω・)ノ


みなさんの新テーマの感想も是非教えてくださいm(__)m


では、次回もよろしくお願いします。



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ