読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】Vジャンプ5月特大号、3冊買ってきました 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


無事Vジャンプ買ったぞー!

サイバースガジェットは高くなりそうなので、500円でゲットしておきたいですよね。

詳しい使い方はこちらをご覧ください
【遊戯王】戦争不可避!「サイバース・ガジェット」の効果と展開について 【Card-guild】 - Card-guild


分かりづらいですが、属性のマークやレベルの星もキラ加工がされています。
こういったマイナーチェンジはなかなか嬉しいですね!
これからの再録カードの光り物に期待です。



さて、大体10期の情報はフラゲされてしまっているので、情報メインよりは雑談メインでいきます。

新テーマ4種について

コードオブザデュエリストに収録される新テーマは剛鬼、トリックスター、トワイライトロード、星杯の4種が判明しています。

剛鬼は守備を捨てた攻撃的なテーマです。

トリックスターは小刻みなバーンが特徴の美少女テーマ。

トワイライトロードはかの有名なライトロードの闇属性バージョンです。

星杯は全貌が未だ不明ですが、おそらくバニラテーマと思われます。

どれも新環境に対応しているため、どのテーマが環境をとってもおかしくないという状態です。

個人的にはサイバース族中心のグッドスタッフリンク召喚デッキが普通に強いと思っています。

今後の書籍付録について

Vジャンプ6月号
「プロキシードラゴン」
サイバース族のリンクモンスターで、LINK2という点以外は不明です。

遊戯王ARC-V3巻
「DDD運命王ゼロ・ラプラス
DDDのラスボスですね。

パーフェクトルールブック2017
「黒き森のウィッチ」
エラッタされたパラレルバージョンが付属するみたいです。


個人的にはプロキシードラゴンぐらいしか注目していません。
DDDはルールに殺されたので、もう完全にファンデッキです…
黒き森のウィッチはエラッタ前を持っていればテキストを読み変えて使えばいいので。

バトスピ煌臨編について

バトスピも新シリーズになります。

4/15発売のスターターは緑赤デッキがジークフリード、赤白デッキがリボルティーガが切り札になっています。

リボルティーガはライフを問答無用で最大2個リザーブ送りにするかなり凶悪な効果です…

最強ジャンプ5月号、コンプリートカタログIVには煌臨スピリットが付属するので、そちらも注目です。


今回は以上になります。


次号付録のプロキシードラゴンはかなり楽しみです!

ただ、ゴールドラットなどの前例があるため、あまり期待せずに新情報を待ちましょう…


みなさんの感想も是非教えてください。


では(・ω・)ノ



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ