読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ドミネイター】池っち店長とFORCE OF WILLの共同開発プロジェクト、判明! 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


ついに、判明しました。


池っち店長が以前からTwitterにて仄めかしていた新プロジェクト、Dと称されていましたが、その名も…

「ドミネイター」

サイ○パスが思い浮かびました笑

支配者とかそんな意味だっけ…?とりあえずカッコイイ。


さて、まずはこの新プロジェクト「ドミネイター」の概要から。

”ドミネイター”は、遊☆戯☆王と共に青春時代を過ごした大人たちのために作られたアニメーション連動型トレーディングカードゲーム(TCG)です。

アニメーションではダイナミックなバトルシーンを展開。
TCGではアニメさながらの臨場感あふれるプレイが再現できる。
それがドミネイターの最大の特徴です。

とのことで、池っち店長の手がけた前作「バディファイト」とは打って変わって、子供向けから大人向けになったみたいです。

FOWの雰囲気に近いのでしょうか…?


そもそも池っち店長とFOWって?

池っち店長はカードショップ「カードキングダム」の創業者であり、企画会社「スタジオ池っち」の社長です。
バディファイトの原作者でもありますね。

FOWは2012年から始まった大人向けのファンタジーなTCGです。
2013年にサポートが終了したときは私も非常に悲しかったですが…2014年に新たに展開されていますね。

アニメについて

池っち店長といえば、最近では「アニメ原作者」としてのイメージが強いですよね。

もちろん新プロジェクトもアニメ連動みたいです。

舞台はそう遠くない未来の地球。
ある日宇宙から降ってきた大剣が大地に突き刺さり、それをきっかけに地球は異世界との交流ができる世の中になっていた。
異世界との橋渡しの役割を果たすカードゲーム「ドミネイター」は急速に普及し、社会システムにまで組み込まれていた。

カードが日常レベルになっているのはあるあるですね。

異世界というのもありがちですが、「社会システム」というのがポイントでしょうか。

カードによって社会問題や人権問題、政治などに触れてきたら面白いですね。

大人向けなら期待できそうです。

クラウドファンディング

この新プロジェクト「ドミネイター」はクラウドファンディングで資金を集めているようです。

クラウドファンディングサイト「ENjiNE」にて様々な企画をしています。

中でもアニメ出演権利やカードデザイン権利などは夢がありますね。

数量限定なので、興味がある方は是非買ってみてください。

今回の紹介は以上になります。

ドミネイターは、

遊戯王と共に育った大人向け
・ゲームは遊戯王のように自由度がある

と、我々が求めるカードになっているのではないでしょうか。

もちろんデザインの段階なので、これからどう転ぶか分かりませんが…


今後も新情報から目が離せませんね。

リリースされたらCard-guildでも取り扱っていきたい…

何年後に発売なんだ…


みなさんの感想も是非教えてください(・ω・)ノ


では、次回もよろしくお願いします。



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いしますm(__)m☆


遊戯王ランキングへ