読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ガルパ】初イベント「SAKURA BLOOMING PARTY!」が始まりました。 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


先日紹介したバンドリ ガールズバンドパーティ、非常に楽しくプレイしています。

リリースから1週間経ち、ついに初のイベントが開催されましたね。

SAKURA BLOOMING PARTY!

とのことで、春のイベントになっています。

最近あったかいですからね〜…風強いけど。


こちらのイベント、ライブをやるとポイントが貰え、そのポイントに応じて報酬が貰えたりします。

今回はポイントの効率的な獲得方法を見ていきましょう。

効率的なポイント獲得方法

今回のイベントの特攻キャラは有咲、こころ、イヴの3名で、順に獲得ポイントが70%、40%、10%上昇します。

さらに、ピュアタイプのキャラは全て獲得ポイントが20%上がります。

仮に、チーム全体をピュアで編成し、さらに有咲、こころ、イヴを入れた場合は…

(20×5)+70+40+10で、220%獲得ポイントがアップします。

私の場合

私はこのチームでイベントをしています。

自分の出来る限りの特攻キャラを突っ込んでいます。

これで大体1ブーストで200ポイントぐらい稼げます。

ソロより協力プレイ

ライブスコアに応じて獲得ポイントが上がるため、ソロプレイよりも協力プレイのほうが効率が良いです。

・ソロの場合

・協力の場合


見てわかる通り50ポイントも協力のほうが多いですね。

ブーストについて

ブーストを消費したライブでないと、イベントポイントは獲得できません。

ライブ前にブースト消費量を選べます。

基本的には1ブーストでいいと思います。

1ブーストでも3ブーストでも1度のライブでの報酬量は変わらないので、1ブーストを3回プレイして報酬を受けたほうがいいです。

ただし、3ブーストは一度のライブで大量のポイントを獲得できるので、スターを使って回復しながら周回するなら、3ブーストでもいいと思います。

まとめ

効率よくポイントを集めるには…

・有咲、こころ、イヴ、ピュアタイプのキャラを積極的に編成する。

・チームは強さやレアリティより特攻キャラ重視

・ソロよりも協力ライブをする。

・1ブーストで多く周回する。

ということが大切かと思います。



私もビギナーなので、間違っているところや、より効率のいいやり方があったら是非コメントで教えてくださいm(__)m

ランキング50000位以内目指して頑張りましょう !



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ