読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】「神々の騒嵐」格安コンセプトデッキをまとめて紹介します 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


新パック 神々の騒嵐がついにリリースされましたね!

今回は新パックのカードを使った「一風変わった」格安デッキをまとめて紹介したいと思います。

早速見ていきましょう!

⚠︎Card-guildの格安デッキとは…
レジェンドカードを極力使わないデッキ。

【力比べネクロ】

いわゆる農家ネクロに力比べを搭載したデッキです。
力比べによって、通常なら攻撃したくないようなラストワードフォロワーを強制攻撃させます。
よろめく不死者、闇の従者は相手に守護が居なければ力比べの効果を無視して殴れます。
力比べがあればモルディカイが無敵守護になるのも面白いです。

【オルカドラゴン】

能力によって登場する「オルカ」を軸にしたドラゴンデッキ。
展開したオルカをネプチューンで進化させ、一気に盤面をとります。
一度に大量進化が見込めるため、ムシュフシュとも相性が良いです。
盤面を取ることが得意で、守護も多いため、アグロ〜ミッドレンジには強いです。
コントロール、ランプには押し負けてしまいます。

【OTKビショップ】

回復するたび2点バーンするクルトによって大ダメージを与えるデッキ。
ペガサスの結晶像2枚とクルト3枚を場に展開し、他の2コスト回復を使えば勝ち。
結晶像は場持ちがいいため、OTKする前のターンに展開しておく。
結晶像もクルトもサーチできるため、意外と決まりやすいコンボ。

如何でしたでしょうか。


フリーマッチやルームマッチで遊ぶ分には悪くないデッキだと思います。


みなさんの考えた面白いデッキ案なども是非教えてくださいm(__)m


では、次回もよろしくお願いします(・ω・)ノ



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ