読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】「リンク蠱惑魔」エンドスケゴと神星樹でリンク召喚! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

超久しぶりのデッキ紹介します!!!


そんなに需要無いけどね、このブログのデッキ紹介って。


まぁ10期に入ったことですし、私も少しぐらいはカード弄りましたよ。


今回紹介するのは【蠱惑魔】です。

早速どんなデッキか見てみましょう。

デッキレシピ

リンク召喚を意識した蠱惑魔です。

「ランカの蠱惑魔」がCOTDで出たので、今巷では空前の蠱惑魔ブームですね。

主な採用理由

・ティオ、トリオン、ランカ
蠱惑魔の要

・カズーラ、アトラ
星樹からの選択肢。アトラはミセスレディエントと並べるアタッカー要員に。

・灰流うらら
COTDでもサーチ効果が増えたので、比較的欲しい手札誘発。

ダンディライオン
星樹おろかな埋葬でミセスレディエントになる。

・増G
リンク環境でも特殊召喚多用されるため。地昆虫なので神星樹コストにも。

・グローアップ・バルブ
ナチュビ要員。リンク素材にも。

・壊獣3種
壊獣の眠りから持ってくる用。

スケープゴート
リンク素材。相手のエンドに打って、こちらのターンにバンバンリンク召喚。

・強い制限魔法たち
とりあえず採用。ソルチャ、貪欲な壺はリンクと相性◎。

・ナチュルの神星樹
蠱惑魔なんでもリクルートダンディライオン、グローアップバルブをコストにすれば色々出せる。

・奈落の落とし穴
最強

・リビデ
蠱惑魔の特殊召喚効果使える&リンクモンスター蘇生。

・宣告、警告
とりあえず採用。


見ての通り、対策系カード多めですがファンデッキの域は超えない感じです。

展開としてはエンドスケゴ→ミセスレディエント×2、神星樹かおろ埋でさらにミセスレディエントorナチュビなど。
(1ターンラグがあるのばかりなので、動きが遅いです)

ミセスレディエントが2体も立てば、蠱惑魔たちが普通にアタッカーとして機能します多分。

エクストラデッキ

とりあえずフレシア、ナチュビ、ミセスレディエントは欲しいかと。

罠でコントロールというよりは、ミセスレディエントで打点を上げて罠ビートするイメージのデッキなので、ミセスレディエントは3欲しいです。

あとはスケゴから出せるリンクモンスターを採用すればいいと思います。

ガイアセイバー、プロキシー、その他ランク4エクシーズが追加候補ですね。

今回は以上になります。


最近はあまり遊戯王触れてないですが、リンク召喚はなかなか面白いです。

デフレというよりインフレしそうな感じがヤバいですが…


デッキへのアドバイス、ご指摘などお待ちしております。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ