Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】プロモカードを使ってみよう!「情熱の王女エモ」編 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

超久しぶりの「プロモカードを使ってみよう」のコーナーです。

というかウォーブレ記事自体久しぶりだ。


最近は完全にログイン勢でしたが、今回紹介するプロモカードが登場したことにより一時復活しました。

それがこちら

情熱の王女エモ

スペルを使うたびランダムに1点×2します。

私の評価としては最強です。

ジャオロン以来の鬼畜です。

では、レシピを見ていきましょう。

デッキレシピ

スペルをなるべく多く積みました。

珍しいスペルとして「メアドライブ」があります。これは基本的にはメイグルか自爆特攻するユニットに使います。
1コストで使えるため、エモと併用しやすいのがありがたいです。

エモ自体が6コストと重めですが、軽い除去とサイコバトラーで序盤は十分凌げます。

エモさえ起動すれば盤面は取れますし、複数並べばもう勝てます。

毎ターン八重の効果が発動している感覚になります。

動かし方

エモのランダムダメージはスペルの効果より先に起動します。

なので、仮に体力1のユニットにフェアリーガスを打った場合、エモのダメージが先に当たってフェアリーガスが不発になる可能性があります。
エモがいるとき除去を使うときは、なるべく体力1のユニットは無視して、体力2〜3のユニットに火力を打ちたいところです。


また、このデッキは後攻寄りです。

後攻で手札に加わる「メモリーカード」はスペル扱いです。

0コストなので、6ターン目にエモと同時に打つことが出来ます。
その際、「マジックボイル」があればさらに追い討ちをかけられ、一気に盤面が取れます。

ただ、アグロ相手の時にメモリーカードを温存しておくと手遅れになりかねないので、序盤を凌ぐ方を優先しましょう。


勝率



フリーマッチ10戦での勝率は7割でした。

エモ自体性能が高いので、ガチ構築にも採用できるカードだと思います。

マジックボイルや軽い除去と相性がいいため、EGUNIONと最も相性がいいと思います。

今回の紹介は以上になります。

イラストも声も魅力的なので是非使ってみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ