Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ヴァンガード】「鋼闘機」デッキ紹介! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は昨日から復帰したヴァンガードのデッキを紹介したいと思います。


といっても、「強いデッキ」とか「ためになるデッキ」を紹介するのではなく、私が個人的に使っているデッキを見せびらかすだけです。


ちなみにカードや知識が若干古いのでご愛嬌。

私のヴァンガード歴についてはこちらをご覧ください。
【ヴァンガード 雑談】 好きなカードランキング 【Card-guild】 - Card-guild


さて、余談はここまで。

早速デッキを見ていきましょう。


今回紹介するデッキは

【鋼闘機】

です。

ディメンジョンポリスの中でもヒーローや怪獣ではなく、トランスフォーマー的なやつら。

アニメではレギオンメイト編でカトルナイツの一員 フィリップが使ってました。

デッキの解説

レギオン主軸のデッキです。

メインVはシンバスターでG2のウルバスターとレギオンします。

ディメンジョンポリス特有のパワー〇〇以上なら…という効果のため、パンプ効果を多数採用しています。

メインのシンバスターとGユニットのヘビィデュークはアタックヒット時の効果とガード制限効果を併せ持つので、トリガーはクリティカルに寄せてもいいかもしれません。
というか私の知らない間に新規鋼闘機クリティカルが出たみたいなので、それを採用することを強くオススメします。


今回は短いですが以上になります。


鋼闘機は地味に強化され続けてるみたいなので、機会があればこのデッキも弄りたいと思います。

でも今は鬼神降臨のデッキで手一杯…



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ