Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】「サイバースリンク」3箱合体デッキレシピ! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

ついに発売しました!

サイバースリンク!

超豪華再録で話題沸騰中のストラクを3個入手してきました。

ウキウキしすぎて車で撮影&開封してしまった…笑


さて、今回はこのサイバースリンクを3箱使ってデッキを組みたいと思います。

このストラク3箱で遊戯王を始める方は是非参考にしてみてください。

デッキレシピ



動き

展開の起点となるのが「デュアル・アセンブルム」です。
アセンブルムで手札・フィールドのバランサーロードやドットスケーパーを除外することで、場に一気にモンスターを揃えます。
この時点では召喚権を使っていないので、その後は通常召喚やブート・スタッガードでさらに展開します。

展開しきったらリンク召喚でエンコードトーカーやトライゲートウィザードを出しましょう。

いきなり動けなくても、マスマティシャンでドットスケーパーや黄泉ガエル、グローアップバルブなどを墓地に送り、展開に備えましょう。

デッキレシピの紹介は以上になります。

今回はストラク3箱のみで作りましたが、他のセットと合わせればさらに強くなります。

例えば、スターターデッキ2017の「デコードトーカー」はこのデッキと相性抜群です。

3箱のみのデッキに慣れたら、パックや書籍付録で強化しましょう。


みなさんのデッキへの感想なども是非教えてください。

では、次回もよろしくお願いします
\\\\٩( 'ω' )و ////



☆合わせて読みたい記事☆
【遊戯王】スターターデッキ2017改造デッキレシピ【Card-guild】 - Card-guild


☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ