Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】「ニュートラルエルフ」デッキ紹介!圧倒的制圧力! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回から数回にわたって、ワンダーランドドリームズのカードを使ったデッキ紹介をしていきたいと思います。

若干クラスが偏るかもしれませんが、私の好みなので悪しからず…m(__)m


今回紹介するのは「ニュートラルエルフ」です。

早速見ていきましょう。

ニュートラルエルフ

・コンセプト
序盤〜中盤は手札を保ちつつ守護、除去で凌ぐ。
中盤以降は9/10破壊耐性持ちビューティ&ビーストや高コストニュートラルで制圧する。
ビューティ&ビーストは効果破壊されないため、バハムートの影響も受けない。

キーカード紹介

「ビューティ&ビースト」

手札が5枚以上で+2/+2、ニュートラルが3枚以上なら効果ダメージ、効果破壊に耐性がつく。
上手くいけば6ターン目に進化して9/10なので、効果破壊されない骸の王のような存在になる。クソ強い。
このカードを活かすためにベルエンジェルで手札を確保したり、カイザで人参を収穫したりする。
比較的アグロ環境のため、このカードを安全に使うためにも守護を多めに構築しています。


「心優しき木人」

地味に見えてかなりのキーカード。
3ターン目に3/4守護になるという化け物。
先攻で出すと進化で取られるが、後攻だと完全に相手に蓋をすることが出来る。
ビューティ&ビーストに安全に繋げるためには必須カードその1。


「エルフの双撃」

1対2交換が可能なカード。
ほとんどニュートラルのデッキでは、敵2体に最低でも3〜4ダメージが期待できる。
アグロ相手には欠かせない必須カードその2。


「バハムート」

言わずと知れた強力カード。
長期戦前提のこのデッキではフィニッシャーになる一枚。
ビューティ&ビーストとのコンボで、圧倒的な盤面制圧が可能。


今回の紹介は以上になります。

アグロ意識の構築ですが、バハムートなどでデカブツも相手に出来ます。

器用貧乏感も否めませんが、環境をメタッているのでオススメです。

ビューティ&ビーストが当たった方は是非組んでみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ