Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】「クローラー」デッキ紹介!脅威の昆虫リバーステーマ! 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。

今回からサーキットブレイクで登場した新テーマのデッキを紹介していきたいと思います。


今回紹介するのは…

クローラー

です。

遊戯王の背景ストーリーに関わる重要テーマですが、果たしてその実力とは…

デッキレシピ


・各カード採用理由

・星鎧
星遺物サーチ。差す影を持ってこれる上、巡る戦いを持ってきて戦闘補助も出来る。打点にもなる。

・各クローラー
ランヴィエ以外はフル投入。リクルートするために枚数はある程度必要。

ダンディライオン
デンドライトで墓地に送る。ヴァレルロードドラゴンを出すのに使う。

・うさぎ、うらら
手札誘発枠。環境に合わせて変えるべし。

・差す影、テラフォ
展開の要。

・ブラホ、ハーピィ、死者蘇生、ソルチャ、通告
汎用最強枠。

・巡る戦い
星鎧からのサーチ用。

・傀儡
リバース効果補助。

エクストラデッキ

エクストラデッキは大体好みでいいと思います。

エクスクローラー以外はミセスレディエントやファイアウォールなど、好みのカードを入れましょう。

今回のデッキ紹介は以上になります。

エクスクローラークオリアークでのワンキルなど、ロマンはありますが強いかは微妙なデッキです。

ポテンシャルは高そうなので、今後の新規次第では化けると思います。

現状、かなり格安で組めるので組みたい方は今の内に組むことをオススメします。(ワームベイトを除く)


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ