Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】「シンクロサイバーダーク」デッキ紹介!デストルドーで大幅強化されました。 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はサーキットブレイクで登場した「亡龍の戦慄-デストルドー」を使ったサイバーダークを紹介したいと思います。

ファンデッキとはいえ、かなり幅広い動きが出来るデッキに仕上がりました。


デッキレシピ


・動かし方

その1「デストルドー+サイバーダーク+破壊剣でクリスタルウィング」

1.手札または墓地にデストルドー、墓地に破壊剣があります。
2.☆4サイバーダークを召喚し、破壊剣を装備し、効果で特殊召喚します。
3.デストルドーを☆4サイバーダークを対象に特殊召喚し、デストルドーとサイバーダークで☆7シンクロをします。
4.☆7シンクロと破壊剣でクリスタルウィングシンクロドラゴンをシンクロ召喚

墓地にデストルドーと破壊剣があれば手札はサイバーダーク1枚でクリスタルウィングになります。
墓地を肥やしておく必要はありますが、このデッキならその点は問題ないでしょう。

その2「デストルドー+マスマティシャン+グローアップでクリスタルウィング」

1.手札または墓地にデストルドーがあります。
2.マスマティシャン通常召喚、グローアップを墓地に送ります。
3.グローアップを蘇生します。
4.マスマティシャンを対象にデストルドー特殊召喚します。
5.マスマティシャンとデストルドーで☆7シンクロ、☆7シンクロとグローアップでクリスタルウィング。

こちらもデストルドーが墓地にあれば手札マスマティシャン1枚で出来るコンボですね。

その3「サイバーダーク+破壊剣+緊テレでクリスタルウィング」

1.墓地に破壊剣があります。
2.サイバーダークを通常召喚し、破壊を装備、特殊召喚し、☆5シンクロします。
3.緊テレでうさぎ特殊召喚、☆5とうさぎでクリスタルウィング。

うさぎは手札誘発としてだけでなく、チューナーとしても活躍します。

その4「フォトスラ+サイバーダーク+破壊剣でトリシューラ」

1.墓地に破壊剣があります。
2.フォトスラ特殊召喚します。
3.サイバーダーク通常召喚、破壊剣を装備、特殊召喚します。
4.フォトスラ、サイバーダーク、破壊剣でトリシューラ。

破壊剣過労死ですね。

以上のように、かなり軽い消費で強力なシンクロモンスターを出すことが出来ます。
もちろんデストルドーのライフコストは重いですが…


エクストラデッキは…

☆5シンクロ、☆7シンクロ、クリスタルウィング、トリシューラが必須です。
あとは星態竜などの大型や、逆に☆4シンクロなども採用出来ます。

今回のデッキ紹介は以上です。

サイバーダークはメタビ型や融合型もいいですが、デストルドーによってシンクロ型もかなり実戦向きになりました。

拮抗勝負は新カードなので入れてみましたが、クリスタルウィングやトリシューラが単騎になりがちなデッキなので、相性はいいかと思います。


みなさんも是非試してみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ