Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】絶版商品「スターターデッキ2012」開封! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は素敵な絶版商品を仕入れたので開封していきたいと思います。


それがこちら。

スターターデッキ2012

ゼアルの2つ目のスターターですね。

特徴としては、このスターターからカードフォーマットが一時的に変わりました。(テキストの文字が大きくなった。)

個人的には好きでしたが、文字の大きさがカードによってバラバラになり、余白も大きいのであまり好まれてなかったみたいですね笑



帯付きの完全新品です。

ちなみにお値段1000円ピッタリでした。

こちらのデッキのもう一つの特徴は45枚入っていること。

これ以前のスターターはエクストラデッキが3枚の43枚構築でしたが、今回のみエクストラデッキが5枚あります。
全て比較的汎用的な効果でスターターとしてはなかなか完成度が高いと思います。


特にマエストロークは汎用ランク4として様々なデッキで活躍しました。

今でもランク4枠の選択肢としては十分候補に挙がると思います。



今回の開封は以上になります。


個人的にスターターデッキは2013が一番好きでした。
デッキ強化パック的な付録が付いてたのがポイント高いです笑

いつかまた手に入れたいものです…



みなさんのスターターデッキの思い出も是非教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ